メディア日記

メディアに関するもの

うわあ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 民放各局、パナソニックの新型テレビCMを拒否 よく分からない業界ルール違反 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1767075.html

 

2chからだけど、これってホント?(笑)

 

こういう自分たちだけ守られるみたいなの本当に嫌い。

 

テレビって視聴者がお客様なわけで、視聴率アップが売上につながるんだけど、視聴率って視聴者しだいだからね。

 

家電メーカーは自分たちの製品を売るためによりよい製品を作ろうとしてるだけ。そのためにインターネットを盛り込むってのは現状では当然の判断でしょ。

 

レコーダーについてたCMスキップみたいなのもなくなったなー。まぁ15秒スキップで効率よくとばせるんだけど。

 

自分たちの不利益になるものは流さないってのもわからないでもないけど、業界ルール違反だからっていう理由はだめ。卑怯すぎる。

 

こういうことがあるから、家電メーカーは画質を求めるしかなくなるんじゃない?

 

CMをとばしたほうが時短だし、ストレスにもならないからとばそうっていう考えは普通だし、VHSの時代もCMはとばしてた。

 

そのときにテレビ広告の出し方について工夫を凝らさずただ番組の隙間に垂れ流すシステムを続けた罰だ。

 

今後、スパイダーとかいう全局全番組を録画できる機能が普及したらそれこそ広告媒体としての価値はなくなるだろう。

 

というかもう家電メーカーもテレビ作るのやめたらいいじゃん(笑)

 

スパイダーとか普及してもなおテレビ広告を出すスポンサーがいたらすごいバカだ。

 

テレビ広告出さなくてもいいものは買うからもっと商品の価格を安くしてほしい。

 

そっちのほうが健全。

 

家電メーカーの話に戻るけど、私はインターネットが使えて、番組表もなにもかもヌルヌル動くテレビだったら買う。あとリモコンもWiiみたいな簡単なやつにしてくれたら素晴らしい。

 

売れるテレビは絶対に作れる。もうテレビは、局が作ったお粗末な番組を流すだけの箱ではない。

 

だから他力本願ではあるが、家電メーカーからテレビ業界を変えていってほしいと思います!

 

根性叩き直してください!