メディア日記

メディアに関するもの

DOCTORS2最終回

テレ朝系のドラマ「DOCTORS2」が最終回を迎えた。

私は前作のドラマ「DOCTORS」も観ていて、当時から面白いと思っていたので「DOCTORS2」の放送は結構嬉しかった。

でも、前作では視聴率を獲れていたイメージはないと思ったら悪くない数字だった。

 

やっぱり医療ものは数字持ってるんですね。次の同時間帯のドラマも医療ものですし・・・

 

「DOCTORS」は高嶋政伸の演技が面白かった。わがままで欲望の塊のような役柄でしたが、人間っぽい感じでした。

 

最終回の患者の治療費を負担するくだりは現実的じゃないし、なんかドラマっぽい安い演出だったけど、そこをなんとか宣伝になると理由づけるあたりが良かった。

 

これが、患者の命のためだけの理由だったら面白くなかったなーと思ってましたが、「DOCTORS」自体がそういう感情的な訴えは比較的少ないので面白かった。

 

まあドラマなんて何回も観るものではないと思うのですが、最後に2時間スペシャルとかやってほしいかも。

 

完結した感はありますが。

 

個人的には「半沢直樹」よりもいいドラマでした。