メディア日記

メディアに関するもの

24時間テレビあれこれ

今年も24時間テレビがありました。

 
毎年、出演者のギャラの問題やマラソンの問題などが物議を醸しますが、今年も、例外ではありませんでした。
 
24時間テレビってチャリティ番組ではなく、チャリティ促進番組ですよね。
 
番組を流すことによって視聴者に募金を促す、そういう番組です。
 
もし、チャリティ番組だったらCMは流れないだろうし、出演者のギャラもない。そして、テレビ局自体も募金をするはず。
 
本当は日テレは素晴らしい番組を作ってさらに募金まで集めてくれていい会社!みたいな感じに持っていきたいんだと思います。
 
実際はお涙頂戴番組でお前らは利益を出してるみたいだな!と叩かれてるようですが。
 
まぁ普通の番組が24時間やってるだけだと思えばいいと思います。特に観るようなものでもないので、そんなに問題視することもないと思います。
 
ひとつだけ言えることは24時間テレビ以外の番組もそうですが、電波の無駄遣いはしてほしくないってことです。