メディア日記

メディアに関するもの

超カタイ!あずきバー

夏といえばアイスですよね。みなさんはどのアイスが好きですか?

 

近年、超カタイアイスとして知られるのが、「あずきバー」

 

「あずきバーで釘はうてるのか!?」なんてこともネットで実験されており、実際にうてたようです。このあずきバー、個人的には高齢者が食べているイメージですが、こんなに固くて大丈夫なんでしょうか。

 

販売している井村屋が公式のTwitterで注意喚起するなど、さらに話題になっています。

 

歯医者も認めています。夏にあずきバーに負ける人が多いことを・・・笑

 

昔からあるあずきバーですが、このネット社会でこんなに話題になるとは・・・

 

あずきバーの売上もあがってるんでしょうか?

 

少なくとも、あずきバーのターゲット世代だと思われる中高年以外の層も多く購入したことでしょう。

 

あずきバー以外にもたくさんの商品がある井村屋ですが、Twitterなどを通してどんどん情報発信ができると今後の売上アップも期待できますね。

 

あずきバーによってTwitterのフォロワーも増えていると思うので、広告費がかからない宣伝ができますね!

 

こういう方法は他の企業も学ぶ部分があると思います。

 

井村屋は意外な宣伝になりましたね〜。