メディア日記

メディアに関するもの

ドアラ骨折。。。

プロ野球チーム、中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラが左手中指を骨折したらしい。

 

医者からはバク転の禁止を言い渡されたそうです。

 

ドアラの中の人って1人しかいないの!?

 

3人ぐらいで回してると思っていたので意外・・・

 

みなさんもご存知のように各球団ごとにマスコットキャラクターがいて、それぞれに特色がある。

 

ドアラは運動神経がいい!というイメージがある。

 

ドアラのバク転を観に来ている客がいるかどうかは全くわからないが、中日は勝ってドアラに負担がかからないようにしてほしい・・・笑

 

マスコットキャラクターも2軍落ちとかさせたら面白いかも、、、

 

代わりに1軍に上がるキャラクターがいればの話ですが。

 

ゆるキャラブームでもわかるように、やはりキャラクターは球団にとっても不可欠な存在なんですよね。

 

ドアラ骨折は話題性バツグンですが、普通に人間の骨折なので早く直してまたバク転してください。

 

ドラゴンズファンじゃないけど。

 

内野の若手も期待できそうなので、話題性だけは本当にありますねぇ。。。

 

逆にJリーグはそういうキャラクターがいないような・・・

 

ハーフタイムの間にキャラクターがいれば色々できそうですけどね。

 

まだまだサッカーより野球かもしれないですね!