メディア日記

メディアに関するもの

ピカルの定理次回最終回へ

フジテレビの番組「ピカルの定理」が次回で最終回らしい。

 

深夜の時間帯でブレークし、ゴールデン進出、そして打ち切りという流れだ。

 

個人的には、深夜の時間帯はまだ面白いコーナーもあったが、ゴールデンになってからはさっぱり観なくなった。

 

視聴率も低かったみたいである。

 

マンネリもあっただろうけど、企画もおもしろくなかったなー

 

そもそも今のテレビはゴールデンの時間でも面白い番組はあまりない。

 

視聴者のターゲットもかなり曖昧である。

 

はじめから多くの人に観てもらおうとするあまり、ターゲット層も漠然としていて、番組内容の中途半端で薄い。

 

もっとニッチな層をターゲットにして突っ込んだ番組を作ってもいい。

 

ラーメンと動物は視聴率を獲れる・・・そんな時代はもうとっくに過ぎている。

 

今のままではテレビは確実に縮小していくだろうし、実際に縮小傾向にもある。

 

番組表を見ても、観たいと思う番組がないのだ。

 

今後もさらにテレビは面白くなくなってくんだろうか・・・