メディア日記

メディアに関するもの

桐島、部活やめるってよを観た。

桐島、部活やめるってよ」を観ました。

 

iTunesでレンタルして。

 

それにしてもわざわざ外に出てレンタルしに行かなくてもいいっていうのは便利ですね。

 

電子書籍もそうですが、色々な手間が省けて楽です。

 

それはさておきこの映画ですが、色んな意味で衝撃でした。

 

パッケージ的に桐島役は神木くんだと思っていたんですが、(たぶん誰がみてもそう思う)違いました。

 

というか、2時間弱のこの映画の最初から最後まで桐島くん出てきません。

 

なので、桐島役はいません。

 

バレー部エースの桐島の退部によって、学校にいるその他の人間関係などが少しずつ変化していく・・・というもので、

 

桐島くんがなんでバレー部を辞めたのかとかは謎のままです。

 

こんなシーンもありました。

 

陰キャラ役の神木くんと学校では中心グループにいる橋本愛さんが映画館で会うシーンがあるんですけど、映画の終わって自販機で神木くんが橋本さんにペプシを買ってあげるんです。

 

個人的な意見ですが、おいおい女の子にペプシはねーだろ、なんて思って観ていると

 

なんと神木くん、自分には午後の紅茶買ってました。しかもミルクティー。。。

 

そういう細かいところがすごく気になりました。

 

ストーリー的にはやっぱり桐島くんが出てこないといまいちわからない部分もあって。

 

原作では桐島くん出てくるのかな?出てくるのであれば原作読みたいと思います。