メディア日記

メディアに関するもの

内田篤人

サッカー日本代表でドイツのブンデスリーガシャルケ04で活躍する内田篤人選手の本を読みました。

 

いい選手ですが、なんとなく性格的につかみづらい選手だと思っていたので、完全に興味本位ですが買ってしまいました。

「僕は自分が見たことしか信じない」

 

メディアでの露出でもマイペースで淡々と話す内田選手。

 

やっぱりいろいろと考えているんですね。

 

どんな人間にもポリシーや考えは必ずあるものであって、それを否定したり、馬鹿にしたりすることはよくないな、と思いました。

 

その頑固さの中にも素直に物事を受け止める柔軟性もある。それもしっかりと自分のものさしで測ることのできる選手。

 

この本で内田篤人という選手にさらに興味を持ちました。