メディア日記

メディアに関するもの

WBC監督に小久保氏!?

野球日本代表の監督の最有力候補に、ソフトバンクや巨人で活躍した小久保裕紀氏が挙がっているらしい。

 
今年のWBC山本浩二氏で期待がかかった3連覇を逃している。
 
監督候補の小久保氏は去年現役を引退したばかり。
 
生え抜き選手がキャプテンを務める巨人でもキャプテンを任されたことがあり、リーダーシップはお墨付き。
 
ただ監督経験がない。
 
若返りを図るのであれば、古田氏など監督経験がある若い人を選ぶべきなのでは?と思ってしまった。
 
若返りを図るとなると守備走塁コーチは赤星かーなんて思ったりします。
 
これから野球の代表もサッカー代表のようにたまに集まって練習をしたりするのだろうか・・・
 
オールスターもセ対パではなく、日本代表対人気投票の選手にしてみたらどうだろうか。
 
地上波での野球中継が激減し、マイナーになりつつあるプロ野球。
 
ニコ生での放送や2chなんJなど新しい野球の楽しみ方も出て来ているので、是非、野球人気の復活のために代表も頑張ってほしい。
 
個人的には、ニコ生での視聴体験は今までのテレビの中継にはない新しい面白さがあるので、もっとネット重視の戦略でもいいと思います!