メディア日記

メディアに関するもの

市民ランナーのプレッシャー

川内、暑さ克服出来ず18位 - LINE NEWS http://t.co/Kfc0Vv1NRr

 
「市民ランナー」と注目され続けてのこの結果。
 
メディアは煽りすぎ。スタート直前も他の日本人は取り上げず、市民ランナーばかり。
 
これはかなりのプレッシャーだったはず。
 
これだけメディアに取り上げられると私たち視聴者は「なんだ、、、18位かよ。。。」なんて思ってしまうわけで。
 
本人もメディアに追いかけられすぎて調整もしづらかったんだろうなとおもいます。
 
それでもしっかり調整して結果を残すのがプロだと言われたらそれまでですが、「市民」とかつけている人にべったりつくなよ。
 
本当にメディアは煽りが好きで、そういう人の立場になって物事を考えることはない。
 
視聴者のために!みたいな考えですぐカメラを向けるがそれは正しいことなのか、その編集や解釈は正しいのかもう一度考えてほしいものです。
 
偏りの多いメディアは少しずつ信用を失っていきますね。ナチス発言の報道も。