メディア日記

メディアに関するもの

ポイントが貯まるクレジットカード、電子マネー!

私が使ったことのある、または身近な人からこれはポイントが貯まる!と聞いたカードなどを紹介していきたいと思います。

 
ネットショッピングでクレジットカードは必須の時代になりましたが、その他のコンビニなどの店舗での商品やサービスの購入にも、クレジットカードや電子マネーを使うのは当たり前の時代になっています。
 
そこでまずはおすすめのクレジットカードから、
 
  • 楽天カード

どこのクレジットカード比較サイトでも上位なのがこの楽天カード。基本的に100円→1ptもらえます。もちろん、携帯料金や電気・水道料金にもポイントがつきます。そして、このカード利用以外でもポイントが獲得できます。スマホで「楽天」のキーワードでアプリ検索をすれば、ポイント獲得ができるアプリもあります。また、様々なキャンペーンもあります。とにかくポイント獲得のチャンスが多いのが楽天カードです。

 

 
Amazonの利用が多い方におすすめなのがこのカード。ポイントも利用金額の1.5〜1.8%の高還元率です。
 
以上の2つがおすすめです。この2つあれば十分だと思います。
 
そして、電子マネーです。
 
電子マネーの王道だと思います。200円→1ptです。チャージするのが面倒だ!という方には、おサイフケータイでの利用をおすすめします。おサイフケータイにはオートチャージ機能もついているので、残高を気にすることもありません。楽天カードと同じでキャンペーンなどが多いのも魅力です。
 

主にセブンイレブンを多く利用する方にはおすすめのカード。セブンイレブンの利用でかなりポイントが貯まります。また商品によってはさらにポイントが貯まるのでおすすめです。

 

この2つの電子マネーおサイフケータイで利用できるので、スマホで一元管理すれば財布もかさばりません。

 

是非利用してみては?