メディア日記

メディアに関するもの

コスパ!?

コスパ、費用対効果って言われるやつです。

 

みなさんが大好きな言葉のひとつかもしれません。

 

個人での消費活動にはこの言葉が使われていますが、会社内や取引ではあまり重視されてないように思えます。

 

これは社会の健全な形ではないと思います。

 

なぜなら、優れたものが評価されない社会ということだからです。

 

結局、そこには権力や癒着などのくだらない人間関係がある。

 

しまいには、くだらないルールを作って優れたものを排除する業界もあるんだからもう呆れる。

 

接待などもそれに入る。会社によっては10万円分の接待をして10万円の売上をもらうなんてことをしてるんだから訳がわからない。

 

コスパが悪すぎだ。なのにそれを改めないようとしないバカな管理職がいるんだからもう世の中は終わったとしか言えない。

 

くだらない接待での飲食代やタクシー代から節約したほうがいい。こんなことでしか結果を残せないやつはダメだ。そういう人は自腹でやりなさい。

 

コスパってそういうところから始まっているし、時間対効果も悪い。