メディア日記

メディアに関するもの

社会の果たすべき・・

【EU発!Breaking News】イギリスの7歳少年が感動。「どうしたら宇宙飛行士に」の手紙にNASAが真剣な返事。 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/7857347/?_from=tw

 

 

こういうニュースってとても重要ですよね。

 

やっぱり宇宙に関わる人間ってすごい前向きだし、夢を持っている。

 

社会人が果たさなければいけない社会的責任をしっかり果たしていると思う。

 

でも、この返事を書いた人って社会的責任を果たす!みたいな考えではなく、ごく普通のこととしてやったはず。

 

ただのいい話ではなく、全ての社会人が見習うべき話だ。

 

こんな話を耳にするたびに前向きで夢を持った人間は自然にこういうことができるんだろうなーって思います。

 

そうじゃない人って、こどもとか若い人の話に耳を傾けないし、なぜ?の疑問とかに論理的な解答を出せない。

 

このニュースってテレビとかは報じたんだろうか…

 

熱中症の情報ばっかりで、こういう本来流すべき情報を見落としているんじゃないですか?

 

マスコミが報じない、素晴らしいニュースを見ると、ネットがあって良かったと本当に思いますね。