メディア日記

メディアに関するもの

SNS

皆さんも、FacebookとかTwitterは利用していたり、知っているかと思います。

皆さんは、どのように利用していますか?

基本的には、面識のある友人との交流ですかね。

私もそういう使い方もしています。

他の使い方は

自分だけのニュースリーダーになってます。特にTwitterは。

自分の興味のあるニュースや情報を配信しているユーザーをフォローするだけですぐにできますね。

個人的にTwitterはかなり重宝しています。

使い方もわかりやすいし、140字以内ということでタイムラインに目を通すスピードもいい感じ。

字数制限で簡潔にまとめられているから読みやすい。

Facebookは、企業のページとかは写真もついていて、より深い情報を得られることもあります。

まぁFacebookはほとんどは友人間の交流になってしまいますけどねー(笑)

テレビとか新聞とかでニュースや情報を得ることは時間的にもったいないので、SNSを使った情報収集は現代では必要なものかもしれませんね。

グノシーとかはFacebookとかTwitterの情報から自分にあったニュースを配信してくれるので、使ってます。

SNSは、人とのコミュニケーションだけでなく、ニュースや情報収集の場でも有効に活用できますね!

グノシーおすすめなので使ってない方は是非!