メディア日記

メディアに関するもの

電子マネー

先日、テレビをみてたら巨人の選手が電子マネーを使ってるーみたいな話をしていました。

スポーツ選手がなんか意外!とか思いましたが、あんな便利なもの使わないほうがおかしいですよね。

私も使ってます。

というか、電子マネーに限らずクレジットカードが使えるところでは現金は使いません。

最近は、そういうものが使えないところはあまり行かないようになりました(笑)

だって現金減らして何回もおろしにいくのってかなり面倒だし、現金で払って小銭とか増えるのがかなり邪魔だから。

まぁこういうカードを使えばポイントが貯まったりするわけで、現金よりもお得なんですよね。

自分の消費スタイルにあわせてクレジットカードを選んでいます。

ネットショッピングとか、コンビニとかいろんな場面で使いわけています。

もっとこういうものが一般的になればいいと思います。

海外ではカード決済が当たり前のような国もあるそうです。

できれば私も出かけるときは、カード数枚だけ持って行きたいです。

電子マネーEdyとかiDとかかなりたくさんあるんですが、まだ使われていない方は使ってみてください。

セブンイレブンのnanacoとかは簡単に作れるので使ってみてください。

日本人は、クレジットカードとか電子マネーを使う人は、出費を気にしないぐらいのお金持ちだという偏見がありますが、ちゃんと頭の中で管理していますし、ネット上でいくら使ったかとか見ることができるのでそういう思想はやめてください。

私としては減った現金を確認して生活するよりよっぽどマシだと思います。

今の時代、クレジットカード持ってないとか電子マネー使ってないとかあり得ないですよ!(笑)

完全に時代に逆行しています!(笑)