メディア日記

メディアに関するもの

マスコミの醜いプライド

「俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞ」 橋下市長が実名上げた記者はこんな発言したのか (1/3) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2013/07/22179920.html 

 

おーっと!出ましたね! 

 

マスコミ人の本音!

 

記事に出てる朝日新聞の記者だけでなく、マスコミ人はちょっと人間的にあれな人が多いですよね。

 

新聞とかテレビとか完全に斜陽産業だけど様々な権力に守られて生き延びてるんですよ。

 

馬鹿な記者が書くニュースよりも通信社のストレートニュースとかネットの情報のほうが明らかに価値のある時代なんですよ。

 

新聞もテレビもネットには情報のスピードで負けているから質で勝つしかないんです。

 

でも実際は偏向報道であったり、スポンサーに対して贔屓したりしているので本当に質が低い。テレビ番組の質は出演者によってなんとか持ちこたえている番組も稀にみかけるが、新聞はそれがない。

 

マスコミ人は常に目線を低くし、常識のある行動をとらなければならない。これはどの社会人でも当然のことだが、マスコミ人ならなおさらだ。

 

それがわかっていないから現在のオワコン状態なのだろう。

 

どんな大企業もつぶれる可能性がある時代で、新聞社やテレビ局がつぶれる日も近いかもしれない。