メディア日記

メディアに関するもの

歩きスマホ規制へ?

 “歩きスマホ”で対策協議 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130729/k10013379931000.html #SmartNews

 
歩きスマホで様々な事故が起こってるみたいですね。
 
ガラケーのときもいたと思いますが・・・
 
規制するほどのことではないと思いますが、これは一人一人注意が必要です。
 
個人的には歩きスマホより歩きタバコを全面禁止にするべきだと思いますが・・・
 
なるべく急ぎの用事がない限りは歩きスマホはやめたほうがいいかもしれません。
 
反対にそれだけスマホが多くのシーンで利用されているということなので、メディアとしてのスマホは既にテレビや新聞を越えたと言ってもいいでしょう。
 
とにかく歩きスマホをする際には十分気をつけてください。
 
歩きスマホ用の革新的な何かが出るかもしれませんね。
 
歩きタバコの対策をしっかりしてほしいです。