メディア日記

メディアに関するもの

ネット回線!

ネット回線ってどうしてますか?

光とかADSLとかケーブルテレビが持ってる回線とか色々ありますよね。

さらに、持ち運びができるポケットWi-Fiなんてのもあります。

皆さんはどうされてますか?自宅回線プラスポケットWi-Fiの方もいれば、どちらか片方の人もいますよね。

自宅でネットをガンガンしたり、ゲーム機なども接続したりする人は自宅に固定回線をひいてると思いますし、あんまり使わないよーって方はポケットWi-Fiのほうが料金的に安いからそっちにしてますよね。

しかも余計な工事とかもいらない。

ちなみに私は固定回線とポケットWi-Fiの両方を持ってます。

でも、ポケットWi-Fiは数年前に興味本位で買ったもので、速度的に全く使い物になりません。自分の持っているスマホのテザリングのほうが遥かに速いです。

でもこのポケットWi-Fi、今売られているやつぐらいの速度だったらかなり使えると思ってます。

ノートPCやスマホだけでなく、Wi-FiタイプのタブレットPCや音楽プレーヤー、デジカメ、携帯ゲーム機など、様々なものがどこでも使える。もちろん回線がなくてもカメラや音楽プレーヤーなどはその役割を果たしますが、あったら使い方の幅がかなり広がる。

個人的には、もう自宅でもポケットWi-Fiでいいかなとも思ってます。

このポケットWi-Fiが普及していくと、重いホームページは淘汰されていくので、工夫が必要になるので、技術革新もあるのかなーなんて思います。

まぁポケットWi-Fiが光並みの速度を出せるようになれば良いのですが(笑)

そこはお互い歩み寄りましょう(笑)

てな感じで、企業だけじゃなくて、私たちの行動で技術革新とか新しい政策とかがうまれるように仕向けていかないといけないですね!