メディア日記

メディアに関するもの

テレビについて

テレビが面白くない。 

なんで面白くないかはさておいて、

テレビって、サッカーとか野球とかのスポーツやAKB総選挙など生中継であることに意味があるものとニュース番組だけ流せばいいと思います。

ドラマとかバラエティー番組は録画すればCMをとばして視聴できるので、テレビ放送の時間にみる必要は全くないです。

さらに最近は録画機器をもっている人も多いので、見たい番組があるから家に帰る!とかもないです。確実に。

バラエティー番組をわざわざ録画する人がいるかどうかは別として、タイムシフト再生されてるのであれば、CMは確実に飛ばしてますよね?

最近ビデオリサーチ社が録画された分の視聴率もカウントする!みたいなことを言い出してるそうですが、CMをみてない人がこれだけいるんだよ!とスポンサーに教えるようなものです(笑)

こうなったらネット配信にして、YouTubeみたいに5秒後に広告をスキップできるみたいな方向に持っていったほうがいいと思います。

テレ朝のロンハーネットムービーとか、バナナTVみたいなものは個人的にはすごくいい。

早くドラマとかバラエティーをネットに切り替えて、スポーツ局としてやっていくほうがいいかと!

まぁそんなことしないと思いますが(笑)

テレビCMを出してるスポンサーも、広告費の使い方をもっと考えたほうがいいですよ!