メディア日記

メディアに関するもの

2013-08-11から1日間の記事一覧

BS放送について

BS放送って意外に面白い。15年前とかはなんかよく分かんない洋画とかやってたような…チャンネル数も今より少なかったですし…無料で視聴できるBS放送がかなり増えて、今では地上波よりも多いですよね。プロ野球の中継なんかも地上波からBSにシフトしていって…

広告について

広告についてです。最近、色んなスタイルの広告がありますよね。Facebookでもあるし、Twitterでも、企業がアカウントで宣伝する他にもプロモーションとかいってタイムライン上にのるものもある。YouTubeなんかは、広告スキップができるけど5秒ぐらいはスキッ…

テレビについて 2

さっきもテレビについて書きましたが、また書かしていただきます。アナログ放送から地上デジタル放送に移行したときに、アナログ放送は見ることができたが、デジタル放送は見れないという世帯がありました。そういう家庭には、難視対策として、BS放送でテレ…

テレビについて

テレビが面白くない。 なんで面白くないかはさておいて、テレビって、サッカーとか野球とかのスポーツやAKB総選挙など生中継であることに意味があるものとニュース番組だけ流せばいいと思います。ドラマとかバラエティー番組は録画すればCMをとばして視聴で…